カテゴリー  [ウクレレチューナー ] 目次
--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月30日 (木) | Edit |
【クリップ式チューナー】
Greco Clip Tuner GT400C


GT400Cは、ウクレレはもちろん、アコースティックギター、
エレキギター、バイオリンのチューニングにも対応するチューナーです。

コンパクト・デザイン、そして簡単な操作でチューニングできる便利なモデルです。

【主な機能】
● クロマチック、ギター、ベース、バイオリン、ウクレレC、ウクレレDのモードを装備。
● ギターおよびベースモードでは、♭または♭♭のフラット・チューニングが可能。
● 楽器から直接振動を拾うことで、周囲の雑音に影響されることなく正確なチューニングが行えます。
● 本体上部の3つのスイッチにより簡単に操作ができます。
● オート機能により自動的に弦の番号と名前を表示します。
● 2色(オレンジ、グリーン)のバックライト表示により、視認性に優れたチューニングが可能。
● 360度回転する本体により自由な角度で使用できます。
● オートパワーオフ機能(5分間何も入力がない場合)による省電源設計。


テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2010年10月25日 (月) | Edit |
ハワイを代表するウクレレメーカー カマカ(KAMAKA)公認の
クリップオンチューナー
が8月29日に発売さました。


私も主にカマカを使っていますが、カマカファンとしては
このチューナーは外せないですね。

カマカ社のロゴ入りで優しくレトロなデザインが魅力です。

もっと知りたい方は・・・

 Amazonでこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif Kamaka カマカ ウクレレチューナー KK-1

 楽天市場でこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif カマカ KAMAKA ウクレレチューナーKAMAKA公認モデル
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2010年08月28日 (土) | Edit |
高い精度と視認性、そして手軽さが魅力のコルグ(KORG)の
クリップ・オン・チューナー「AW-2」シリーズから
ウクレレ専用のクリップチューナーAW-2Uが発売されました!
img56865431.jpg

ウクレレ専用チューナーなので
ソプラノ、コンサート、テナー、バリトンの4種類のウクレレ・サイズ
オーソドックスな4弦から6弦、8弦ウクレレまで
すべてに対応しているという優れものです。

しかもSTANDARDと6-8 STを組み合わせると、
Low-Gチューニングにも対応させられるらしい。

img56865432.jpg

デザインもウクレレらしく
ホヌが頭にペイントされています


私の知る限りウクレレ専用チューナーというのは
このAW-2Uが初めてではないでしょうか。

これまではギターでも使えるチューナーをウクレレでも使っている
という感じでしたが、こんなチューナー待ってました!

ウクレレ初心者から上級者にいたるまで
おそらくこれからこのKORG AW-2Uが今後のウクレレチューナーの
主流になること間違いなしでしょう。
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2009年09月11日 (金) | Edit |
ウクレレを弾くために必要なもの。

それはチューナー!

そしてウクレレを弾く上であった方が良いもの

それはメトロノーム!

二つが一つになったものがあれば楽なのに。

と思っていろいろ探して最終的に私が選んだのがこれ↓
ウクレレチューナー  メトロノーム

セイコーのチューナー&ピックアップマイク&メトロノーム
1台3役STMX1です。

これほど高性能・高機能で値段もお手頃な
メトロノーム付きチューナーはほかにないと思います。

唯一の欠点は、ボタンの数の関係でしょうか、
メトロノームのリズムを早くするボタンはあるけど
遅くするボタンがないこと・・・。

ちょっと行き過ぎるとまた一周させてこなければいけないのが
やや難点ですが、私はそこまで細かい調整はしないので
あまり気にしていません。

リズムパターンや音量もいくつかのパターンがあって
使いやすいし。
オススメですね。

SEIKO クリップオンチューナー&メトロノーム STMX1 の詳細は こちら
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽

