カテゴリー  [ウクレレ弦 ] 目次
--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月25日 (土) | Edit |
コオラウ(Ko'olau)から発売された新しいウクレレ弦
マハナ(Mahana)アロヒー(Alohi)を購入してみました。
alohimahana.jpg

マハナ(Mahana)弦

マハナ(Mahana)はハワイ語で「温かさ」を意味する言葉だそうです。

クリアナイロン弦でシンプルな感じです。
ウクレレ弦 マハナ

アロヒー(Alohi)弦

アロヒー(Alohi)はハワイ語で「輝き」を意味する言葉だそうです。

トランス・パープルの弦がお洒落です。
ウクレレ弦 アロヒー

とりあえず一番癖のなさそうなフェイマス(Famous)のFs-5に
まずはアロヒー(Alohi)弦を張ってみました。
アロヒー弦ウクレレ

パープルがなかなかお洒落な感じでよいですね。
アロヒー弦ウクレレ全景

ちょっと鳴らしてみた感想としては、
きらびやかな音という感じで、
確かに、輝き、というイメージにピッタリな弦という印象です。

コオラウ(Ko'olau)弦はこれまでゴールドの弦だけでしたが
結構気に入ってます。
Pupukea(ププケア) UF-P20に張ってます)

まだテンションが安定してませんが
この新しい弦もこれからどんな音を鳴らしてくれるのか楽しみです♪

発売ウクレレ弦 一覧

 ラインナップはソプラノ用からバリトン用まで各11種あります。
  →アロヒー(Alohi)弦
  →マハナ(Mahana)弦
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽

