カテゴリー  [教則DVD ] 目次
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月29日 (日) | Edit |
易しく学べ、見るだけでも楽しいウクレレ教則DVD!

(2013年12月23日発売)

「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」
「タフワフワイ」(「あ~イヤんなっちゃった」の原曲)「禁じられた遊び」など、
一度弾いてみたかった曲を例題に弾き語り&ソロを分かりやすくレッスン。

ボーナス・トラック(その1)
ビデオ・クリップ。
<ウクレレ・ソロ><ウクレレとコーラス><ウクレレとケイキ・フラ>など
動画で楽しむウクレレ・エンターテイメント

◇ボーナス・トラック(その2)
図解ウクレレ・コード・ブック。
知りたいコードを動画で確認。DVDならではの便利なプログラムです。

【収録曲】
1. ワン・コードで一曲弾けちゃった!
2. 3コードで「Happy Birthday to You」
3. 3コードで「タフワフワイ」
4. ウクレレ・ソロで「キラキラ星」
5. ウクレレ・ソロで「禁じられた遊び」
6. 平川洌ウクレレソロ「さくら」「ヒロ・マーチ」
7. MIUC「カイマナヒラ」「天使にラブソングを」
8. LINO☆HOA(ケイキ・フラ)「ウルパラクア」
9. ウクレレ・コード・ブック。コードを動画で確認


もっと詳しく知りたい方は・・・

 Amazonでこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif 平川洌の楽しいウクレレ教室 [DVD]
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2013年05月27日 (月) | Edit |
「ドラえもんのうた」をウクレレで弾けるようにレクチャーするハウツーDVD

ウクレレで弾く『ドラえもんのうた』

(2013/5/27 発売)

口ずさむとテンションあがる!でもなぜかほっとする!
みんな大好きな”あの曲”をウクレレ1本でマスターするための
教則DVDです!

ソロ・ウクレレ・アレンジした「ドラえもんのうた」を
若干20歳の天才ウクレレ・プレイヤー名渡山遼が解説。

まずは”かんたんアレンジ”、それが弾けるようになったら
”超絶アレンジ”にチャレンジ!

曲中で使われる様々なテクニック、
普段の練習法についてもレクチャーします。

ドラえもんの歌を極めたい方(?)は
是非チェックしてみてください!

もっと詳しく知りたい方は・・・

 Amazonでこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif ウクレレで弾く『ドラえもんのうた』 [DVD]

 楽天市場でこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif DVD ウクレレで弾く『ドラえもんのうた』
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2009年10月09日 (金) | Edit |
ウクレレを弾いていると、楽譜に沿って弾くのも良いけど、

ちょっとしたかっこいいワンフレーズがほしいな

と思ったりします。

そんなオカズになるフレーズを集めたのがウクレレの常套句」です!

ウクレレの常套句  ウクレレDVD


NHKのウクレレ講座の講師も務めた日本を代表する
ウクレレプレーヤーのIWAO

スラッキー速弾きタイプオータサン(ハーブ・オオタ)スタイル
ロックンロール・スタイル

などのフレーズを手元アップ映像で紹介してくるので

「おっ かっこいい!」

と思わせるフレーズをマスターするのにすごく役に立ちます。

ひと味違った演奏にチャレンジしたい方は是非!

このDVDの詳しい情報はこちら→ ウクレレの常套句
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2009年09月30日 (水) | Edit |
ちょっと本気でウクレレをマスターしたいと言う方、

その名の通り「ちょっと本気でウクレレ/IWAO」がいいかも。

Iwao ちょっと本気でウクレレ

最初にお断りしておきますが、このDVDは、
初心者向きではありません。

けっこう腕に自信がある方でないと、ちょっとこれに
手を出すのは危険かもしれません。

そのくらい、本気度の高いDVDです。

例題曲も12番街のラク、KONA SUNSETなど、
比較的上級者向け、と言っても過言ではない曲が
そろっています。

正直、ウクレレを始めて2年目くらい、ちょっと調子に乗って
「本気でやってみる?」
と思って買ったDVDでしたが、そのときは
歯が立ちませんでした・・・。

ただ、IWAOの演奏はすごく勉強になりますし、
聴いてて心地よいです。
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2009年09月13日 (日) | Edit |
先に紹介した「ジャカソロ塾1」より
ちょっと上級者向けのジャカソロ教則DVDがこの

ミュージック・マスター 免許皆伝!ウクレレ・ジャカソロ塾 2
ウクレレ ジャカソロ塾2

です。

収録曲は「LOVER」や「ユモレスク」など。

ウクレレジャカソロ基本の三連ストラムから発展系の演奏方法を
紹介してくれます。

ミュートやプリング・オフなどちょっとしたテクニックを
身につけることで演奏の幅が広がりますね。

CDを聴いていても

「どうやって弾いてるんだろう?」

と思うことはよくありますが、DVDだと

「なるほど、そうやって弾いていたのか」

というのがすぐ分かり、勉強になります。

ダイジェスト版はこちら↓



私もいつかカマテツのように弾いてみたい・・・。
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽

