カテゴリー  [♪お役立ちグッズ ] 目次
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月12日 (土) | Edit |
エレクトリック・ウクレレに適したコンパクトなフル・チューブ・アンプ
VOX AGA4-ATが登場。


VOXの新しいアンプ・ラインとして登場したアコースティック用
アンプAGAシリーズは、その圧倒的なサウンド・クオリティにより、
アコースティック・シーンの定番アンプとしてすでに高い評価を得ています。

その基本コンセプトを踏襲しながらも、
4W出力、軽量・コンパクト設計のAGA4-ATは、
フル・チューブ仕様、フルレンジ・スピーカー、
高品位リバーブにより、自宅でも本格的な
アコースティック・サウンドを鳴らすことができます。

さらに、クラスを越えたパワー感により、
小規模スペースでのライブにも対応可能なクオリティも持ちあわせました。

エレアコはもちろん、エレクトリック・ウクレレにも最適なアンプとして、
新たなシーンで活躍することでしょう。

ウクレレの音色をアンプで通すとちょっとプロっぽい感じがして
弾いてて気持ちいいです♪

主要通販サイトでの評価

 Amazonでこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif VOX ヴォックスアコースティック用 4W 真空管アンプ AGA4-AT

 楽天市場でこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif VOX AGA4-AT
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2011年09月18日 (日) | Edit |
オーストラリアのストラップブランド レネゲードから、
ウクレレ用のストラップが発売になりました。


「ウクレレストラップ」は主にサウンドホールに、
フックを掛けて吊り下げる、ラテンストラップ・タイプが主流ですが
それは補助的な物で、ウクレレから手を離すと落ちてしまいます。


そのためいまいち使い勝手が悪かったのですが
このウクレレストラップはヘッドに縛るための丈夫な紐と
ストラップピンを使ってボディに固定するので非常に使いやすいです。

もちろんギターストラップのように手を離すことも可能!

テナーサイズなど大きめのウクレレを演奏する時は
これがあると便利ですね。
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2009年11月11日 (水) | Edit |
ウクレレライフに役立つグッズ、
ウクレレライフを楽しくするグッズを紹介します。

 music04-027.gif ウクレレコードスタンプ
     ウクレレコードを簡単スタンプ!
     ウクレレ教室では必携ですよね。

 music04-027.gif ウクレレハンガー・スタンド
     ウクレレはインテリアとしてもおしゃれ。
     部屋に飾ってみましょう!

 music04-027.gif ウクレレチューナー
     ウクレレを弾くために絶対必要なチューナー。
     色々な種類が出てますが、クリップ式が主流。

 music04-027.gif ウクレレ ストラップ
     ウクレレを支えるストラップ。
     サポートしてくれます。
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2009年10月15日 (木) | Edit |
ウクレレのコード弾き楽譜を弾いているときに

「あれ?このコードどう押さえるんだっけ?」

と思うときがよくあります。

CやFはすぐ覚えられるけどマイナーやsus4なんかでてきたら
どうだったかな、というのはよくあります。

手書きでコードの上に押さえ方を書いたりしますが
やはりめんどくさいですよね。

そこですごく便利なのが「ウクレレコードスタンプ」です!
ウクレレ コード スタンプ

これはポチッと押せばはんこのように
ウクレレのコード表がスタンプできるという優れものです。

以前通っていたウクレレ教室で他の人が使っているのを見て
欲しくなって買っちゃったんですよね♪

以来、手放せないウクレレグッズの一つになりました。

ぺったんぺったんやってます♪

ウクレレコードスタンプの詳しい使い方は こちら
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2009年10月03日 (土) | Edit |
せっかく買ったウクレレも、ずっとケースにしまったままでは
寂しいですね。

ということで、私はウクレレハンガーで壁に飾っています。
ウクレレハンガー

ウクレレはかわいいので部屋のインテリアにもぴったり♪

さらにレイもつければハワイアンな雰囲気が一層アップしますよ。

おすすめは ウクレレハンガー UH425ですね↓
ウクレレハンガー


壁に取り付ける事ができない方は
ウクレレスタンドというものもあります。

【木製ウクレレスタンド 】
ウクレレスタンド

【Kikutani ウクレレ・バイオリン兼用スタンド 】



部屋の片隅におくことで、こちらもインテリアにぴったりです。

ウクレレはもちろん木製なので
湿気が多くてもダメ、乾燥してもダメ、というデリケートな楽器
です。

常時外に出しておくことが難しい場合でも
ケースに入れっぱなしではなく、たまにはケースを開けて
空気を入れ換えてあげた方が良いみたいですよ。
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽

