カテゴリー  [♪雑談 ] 目次
--年--月--日 (--) | Edit |
2013年05月16日 (木) | Edit |
2011年に発売されたTAB譜付き ウクレレでときめくCM・テレビテーマ曲集
新版がでました!


(2013/5/14 発売)

あのテレビCMなどでおなじみの曲達を多数収録した
おもしろウクレレ曲集の元祖が、新しくなってパワーアップ!

この本とウクレレ1本で、アナタも宴会芸のヒーロー。
各種イベントで余興をお考えのウクレレ・プレイヤーの皆様におススメです!

【収録曲】
バルサンの唄
あなたとコンビにファミリーマート
かっぱえびせん
かに道楽
牛乳石鹸の歌
クロネコヤマトの宅急便
サッポロ一番塩ラーメン
ピッカピカの一年生
新三共胃腸薬サウンド・ロゴ(顕粒つき)
正露丸
セブン・イレブン、いい気分
タケダ オープニング・テーマ
日清サラダ油セット
お正月を写そう
ミスタードーナツ
「未来の国からはるばると」より(ドラえもんBGM)
ゲスト登場のテーマ(笑っていいとも!)
おもちゃの兵隊のマーチ(キューピー3分クッキング)
ただいまのあとは
キリンレモン
湖池屋ポリンキーの歌
ズームイン!朝
できるかなテーマ
日本文化センター
引越のサカイ
だから毎日おもしろい
オープニング・マーチ(8時だョ!全員集合)
ドリフ音頭(8時だョ!全員集合)
ヒゲのテーマ(8時だョ!全員集合)
舞台替えのテーマ(盆回り)(8時だョ!全員集合)
ガリガリ君のうた
きのこの唄
マルコメ味噌
丸大ハンバーグの唄
メガネドラッグの歌
噛むとフニャン(ロッテFit'sCM)
こんこん昆布つゆ
おいしい顔ってどんな顔
出前一丁
あらよ!出前一丁
NHKのど自慢テーマソング
DREAM(新日本ハウス)
まあるいいのち
青雲のうた
にんげんっていいな
すし太郎
この木なんの木
ああ人生に涙あり
VC3000のどあめ
いいもんだなぁふるさとは
明治製菓きのこの山
明治製菓たけのこの里
明治チェルシーの唄
明治チョコレート・テーマ
ヤン坊マー坊の歌
ライオネスコーヒーキャンディー
ロート製薬テーマソング
徹子の部屋のテーマ
風に吹かれて…(ワークマン)
かっぱの唄
しあわせってなんだっけ
ウイスキーが、お好きでしょ
ネスカフェ・ゴールドブレンドのテーマ
俺とおまえと大五郎
赤いトラクター
ゴジラのテーマ
男はつらいよのテーマ
燃えよドラゴン
猪木ボンバイエ
TRUTH
東京・中山G沂」走ファンファーレ
ホテル三日月「旅行けば」
オノデンボーヤCMソング
ハトヤの唄
富士サファリパーク
上新電機 「情熱をなくさないで」
ハレルヤ 金長まんじゅう「月に浮かれて」
博多の女

もっと詳しく知りたい方は・・・

 Amazonでこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif TAB譜付き ウクレレでときめくCM・テレビテーマ曲集 新版 ブラウン管からウクレレ♪

 楽天市場でこの商品の詳細情報をチェック!
  hand01.gif ウクレレでときめくCM・テレビテーマ曲集 新版ブラウン管からウクレレレ♪
2013年04月06日 (土) | Edit |
今度引っ越すことになり、部屋も大体決めましたが
部屋の注意書きを見ると「楽器持ち込み禁止」の文字が・・・。

ウクレレは楽器だろうか?

楽器のような気もするが、さすがにウクレレを持ち込んでも
怒られはしないだろうと思い、とりあえず特に断りなく
部屋に置いておこうと思ってます。

大きな音でかき鳴らしたらまずい、ということと理解し
あまり堂々とウクレレを弾くことはやめようと思います。

ちょっと寂しいですが、それでもあまり大きな音が鳴らないのが
ウクレレの良いところ。

たまには弾かないとカマカくんのご機嫌を損ねそうだから
しっぽりと弾いていこうと思います。

テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2011年10月27日 (木) | Edit |
先日、日経新聞を読んでいたら、最近はインターネットを使った
オンライン音楽レッスンが流行っている、という記事がありました。

確かに私もウクレレ教室に通いたいのですが
仕事が忙しくてなかなか定期的に通うことが出来ません。

しかも、誰しもが最初はうまく弾けないものですが
自宅だったら下手でも恥ずかしくないし、
恥ずかしがり屋さんでも続けられる、というメリットも。

そういう人向けにオンラインでレッスンを受けられる
音楽教室が大人気なんだとか。

ウクレレはもちろん、ギターやピアノ、
ドラムやフルートまで色々なコースがあるらしいです。

私も空いた時間に練習できれば、と思っていたので
脱・初心者を目指してヤマハミュージックレッスンオンラインを
やってみようかな、と思ってます。

テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2010年11月14日 (日) | Edit |
国産ウクレレメーカーの老舗Famousが発売した
”USULELE(ウスレレ)”

気にはなっていましたが、この前お店で見かけたので
ちょっと弾かせてもらいました。

持ってみた感じ、やはり軽い!そして薄い!

最初は違和感がありましたが、音は意外と(?)
しっかりと鳴っている感じだったのでちょっと驚き。

マホガニーのボディで甘い音色というか、
可愛い感じの音色、という気がしました。

ソプラノウクレレなのに、ギアペグ、しかも
Gotoh製フェイマスオリジナルギアペグ:F-1を搭載しているので
チューニングもしやすそう。

普通のタイプと

パイナップル型(Famous FS-0P)

二種類ありましたが、女性にはこの薄さと軽さが持ちやすくて
しっくりくるかも知れませんね。

値段も手頃だし、最初の一台としていいかも。
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽
2010年06月07日 (月) | Edit |
その名の通り、ウクレレについて網羅された
ウクレレ好きのための本です。

ウクレレブック

(2010/05/26発売)

分類が難しい本ですが、ウクレレの雑学がつまった本という感じですかね。

「オリビアを聴きながら」、「涙そうそう」、「Butterfly」などの
ソロ楽譜も載っていますし、ウクレレ教室やサークルの紹介、
ウクレレの歴史など幅広い内容が掲載されています。

ウクレレに関するこういう雑学本、情報誌はなかなかないので
このウクレレブックは貴重ですね。

ショップ情報やウクレレに関する新鮮な情報など、
ウクレレのあらゆることを知りたい方向けの本です。

もっと詳しく知りたい方は・・・

 Amazonでこの商品の詳細情報をチェック
  hand01.gif ウクレレ・ブック (シンコー・ミュージックMOOK)

 楽天市場でこの商品の詳細情報をチェック
  hand01.gif ウクレレブック シンコーミュージック
テーマ:ウクレレ(UKULELE)
ジャンル:音楽

